爪の垢を煎じて飲む

こだまのブログ

スマホがない時のSNS。

こんにちは、こだまです。

 

この間整骨院いったらストレートネック(通称スマホ病)と診断されました。

なんか首の骨って普通しなってるらしいんですが、自分まっすぐになってるらしいです。結構痛いしなかなか治らないらしいのでみなさん普段の姿勢には気をつけてくださいね。

 

こんな感じで自他共に認めるスマホ病です。友達には心臓だと思われています。(多分)

 

ですが、そんな自分、カンボジア行った時にスマホをタクシーからおとしました。

 

どうやったら落とすんだよとか思うかもしれませんがその話は個別に聞きに来てください。

 

そんな訳で第2の心臓なくしちゃったわけなんですが、 今の時代LINEができなくてもfacebookのMessengerとかTwitterのDMで連絡はなんとかなるのでその辺はパソコンで....と思っていました。

 

でも実際、今の時代アプリ自体がスマホに最適化されてるからか、パソコンのSNSって使い勝手がかなり悪いです。

 

 

 実際にinstagramとかはスマホ用に作られたアプリらしいし、そういう点では仕方ないのですが、もっと使いやすいものはないものかと。

 

しかし!

やはりそんな人用にあるんです。パソコン用に使いやすくされたSNSが。

 

Facebookは普通のFacebookでいいと思います。これはパソコンでも大丈夫。

 

でもTwitterとかinstagramとかってパソコンだと本当に見ずらいんですよね。

そんな人のために!

 

ついっぷる

twipple.jp

これ、とにかく見やすいです。

普通の(PCの)ブラウザでTwitter見るとバックボタン押すとまた読み込んで一番上にいっちゃったりするんですが、これはすぐ隣に開いたページがでるんでいいです!パソコンでも不満なく使えます。

 

Webスタ

websta.me

PCでinsta見るならこれがいいと思います。

見易さと全体のまとまってる感が個人的に好きなので!

 

二つしかないですが、是非、スマホぶっ壊れたけどSNS見たい!ってなった時は参考にしてみてください。

 

でもやっぱりSNS見るならスマホが一番だなあっていう結論です。

 

あ、スマホ病、結構痛いしなかなか治らないらしいので、皆さんこのブログ見てる時、首が下に向いてないか、今一度ご確認を。。。

 

 

おわり