爪の垢を煎じて飲む

こだまのブログ

小さなことだけど、問題解決を皆でしている感じがすごい嬉しかった話。

こんばんは、こだまです。

 

今日2本目ですが

ただ、どうしてもこれだけはメモしておきたいなって思ったので。

 

業務の中で、必ず問題っておこるんですね。

ないのに越したことはないのですが、メディアを運営している上で、例えばリンクが踏めなかったりエラーが起こったりもするわけで。

 

そんなユーザーさんが困っていることに対して、こうしたらいいんじゃないか、ああしたらいいんじゃないかと話せるのは嬉しいことだなと。

 

ルーチンワークをただのタスクだと考えず、改善を考えて話し合うのは、それがあってるあってないではなく、発言することが大事なんだと思いました。

 

「新卒だから」とかと自分を決めつけるのは良くないと改めて思った次第です。

 

同じ方向を向いて何かをするっていうのはこんなにも楽しいんだなと感じたので、この気持ち忘れないようにしようと思いました。

 

それではこの辺で!

 

おわり