爪の垢を煎じて飲む

こだまのブログ

Clipyが便利すぎる。

こんばんは、こだまです。

 

今日は、まとめニュースを作成したり、用語集を始めて作ってみたりしていました。

 

そんな業務中に、作業効率をぐんと上げてくれるかもしれない、いいサービスを教えていただいたので、共有させていただきます。

 

こちら。

clipy-app.com

 

「Clipy」

コピーした文章をストックできるというものです。

 

とてもシンプルですが、今日会社の先輩に教えていただいて使ってみたところ本当に便利。

 

普段自分は作業する上で大量のタブを開くのですが、文面やurlをコピーしてタブを移動してペーストしてっていうのを繰り返していると、どこに何があるかわかんなくなっちゃったりするんですね。

 

でもこれがあれば

 

f:id:satoshi0250:20160706182649p:plain

 

こんな感じで、コピーした文面をストックしてくれるので、ペーストしたいページだけで完結することができるのです。

 

メルマガ作成などの多数の業務に使えると思うので、これから多用しようと思います。

 

ではではこの辺で。

 

おわり